自然と対話しながら歩く道。こころ見つめる時間です。自然と対話しながら歩く道。こころ見つめる時間です。

こんにちは。福井市ニュートラルサロンLAPISの田中です。本日朝よりお仕事で、ようやくこの時間にパソコン前です。福井は曇り空。しかしさわやかな風が部屋を通り抜けていきます。ゆったりした時間の流れ、一瞬にしてリセットですね。

 

さて今日はもう早いもので6月最終日。そして2013年前半が終了です。月末は自然と振り返り作業が増えますが、私は個人的に言うと、その想いが今年は格別です。人生の中で後から振り返るに、「この年は…」と感慨深く思い出す年がありますが、多分この2013年もその一つに入ることでしょう。皆様にとってもそのようなエポックメイキング的な年というのがありますか?

 

日々の生活の中で当たり前のように感じてしまうこと、それが何よりもありがたいことで、そして貴重な時間・出会い・出来事であると、普段から感じて暮らしているでしょうか?「あたりまえ」と思うことなど何もない、それは奇跡の連続だったんだ…としみじみと思う出来事に遭遇するたび、背筋がシャンと伸びる感じになります。常に「これでいいのか?」「慢心してないか?」と気づかせてくれるちょっとした出来事。それを見逃さず学びに変えて、日々を歩んでいきたいものですね。

 

明日から7月です。梅雨明けまではしばらく時間がありますが、出来る限り天然の風を感じながら、毎日施術をしたいと思います。サロンの中も気持ちいい風が今日も吹き抜けていますよ。新しいメニューも始まりますので、今年後半のサロンLAPISと田中ルリ子をどうぞよろしくお願いいたします。みなさまとの笑顔の交流を大切に、日々精進してまいりますね。みなさまも素敵な日曜日をどうぞお過ごしくださいませ。

//

//

先日の花はす公園内にあった古い建物。壁面の絵がとてもいい感じです。先日の花はす公園内にあった古い建物。壁面の絵がとてもいい感じです。

おはようございます。福井市ニュートラルサロンLAPISの田中です。今朝の福井はさわやかな青空です。空気も乾いていて、あら、梅雨さんどこへ遊びに行ったのかしらん?というお天気です。洗濯するタオルもカラッと乾くのでとても助かります。またしばらくすると雨マークなんですがね。

 

ところで最近とみに感じていることを書きます。自分が外へ動くことが増えてきた昨今、身の回りにさまざまな変化を感じるのです。時にそれは自分に直接もたらされたり、または親しい方に反映されたり。ふと「ハワイに行きたいなー」と思っていたら、遠くに住む友人が明日からフライト~♪とか、笑。私の代わりに行ってきてくれるのね…と勝手に解釈して楽しませてもらいましたし、あの人の作品が観たいなぁ~とぼんやり思っていたら、来月から地元で展示会が始まる…という情報を偶然知ったり。いやはや、面白いものです。

 

以前は「シンクロニシティ」を何か神秘的なもののように捉えていましたが、さまざまな意識の学びの中で、それはあたりまえのように起こることであり、潜在意識の仕組みを知れば、ごく当然のように受け止めている私があります。素直にそう信じると、おのずと知りたいことや欲しい情報が、どこからかもたらされてきて、それを得ることが出来ています。結構こういう体験は、誰にでもあるものですよね。

 

そこに執着心があると、感覚のフィルターも鈍ってしまい、せっかく目の前を通り過ぎても、スルーしてしまったり、気のせいだと思い込んだり。余計な思い込みがあると、なかなかシンプルな答えをつかめなかったりもします。そういう時が私も長くあったので、今は本当によくわかりますし、自分の枠がどのあたりにあるのか?ということも自覚できます。

 

「素直」が一番!とはよく言ったものです。子供時代にもっと素直でいたら、違う人生だったのかな?と考えたりもしますが、いや、今の自分も面白い人生を生きているので、ま、いっかー、です、笑。次の生まれ変わりでのお楽しみとします。最後はちょっと不思議ちゃんワールドになってしまいましたか?笑。6月最後の土日を童心に帰ってどうぞお楽しみください。お仕事の方は今日もお気をつけて行ってらっしゃいませ。

//

//

しっとり里山の風情。この季節ならではの光景です。しっとり里山の風情。この季節ならではの光景です。

おはようございます。福井市ニュートラルサロンLAPISの田中です。昨日は一日フリーの時間を過ごしてきました。カラダケアとこころケア。そしてたましいの洗濯、笑。インプット作業の続いていた6月でしたので、自然の中でののんびり時間は、さまざまな気づきを与えてくれます。

 

先刻お伝えいたしましたが、7月からはサロンを飛び出して、自然の中でのマインドセッションなども進めて行きたいと思っております。サロンの中での施術後のお客様との対話も、さまざまな意識化が起こりますが、開放的な場や五感を研ぎ澄ますフィールドに出ると、また枠がはずれて新たな自分が発見できる時があります。

 

心身ともにリラックスする場所。みなさまはいくつかお持ちですか?日常に流されて同じ場所の往復だけでは、それはとてももったいないことですよね。何もお金をかけてわざわざ遠くまで出かけなくても、近場にもたくさん素敵な場所はある。私は今住んでいる所は生まれ育った場所とはまったく違う環境、というのが功を奏して、常に気分は旅人~という世界に入れます、笑。もともと子供時代から空想の世界に入るのが得意だったので、大人になった今、それがとても役にたっています。

 

落ち着く室内でのセッションやワークもいいですが、7月は少し開放感を味わうために、さまざまな企画を練っています。アンテナを高くたてているせいか、おのずといろいろな情報が自然と集まってきて、私自身がわくわくしています、笑。自然と一体になるワークや、五感を磨くカフェワークなどもご用意しますよ。ご自身がピンと来るもので是非宜しかったらご参加してみてくださいませ。新たな世界を拡げる誘いになれば嬉しいです。

 

今日も朝から晴れている福井です。早いもので6月もあと数日ですね。楽しい週末をお過ごしください。今日もお気をつけて行ってらっしゃいませ。

//

//

いただいた京都の老舗和菓子店のおいしい和菓子と大好きな九谷焼現代作家さんのカップで。安らぎのひとときです♪いただいた京都の老舗和菓子店のおいしい和菓子と大好きな九谷焼現代作家さんのカップで。安らぎのひとときです♪

おはようございます。福井市ニュートラルサロンLAPISの田中です。今朝は雨は降っていませんがどんより梅雨空の福井です。毎朝歩く道、それでも毎日なにかしらの気づきがあって、今朝もはよからおもしろシンクロ体験をしました、笑。フェイスブックではそのネタをアップしましたので、アカウントお持ちの方は覗いてみてください。

 

唐突ですが、今から四半世紀以上前に私が嫁いだこの家は完全同居スタイルの家でした。美容師として現役バリバリの経営者であった義母と車と保険販売の仲介業をしていた義父。実家も母が喫茶店を経営していましたが、そちらは割とマイペースな感じでしたので、私は遠く離れたこの土地に嫁いできてから、さまざまな出来事に直面する羽目となりました、笑。

 

早くに父を亡くして母子家庭で育った私は、当然結婚しても働き続けるし、幸い旦那さんになる人の親も働く母であると聞いて、当然私もそのつもりでおりました。それがまさかの大反対で、笑、専業主婦として13年間も過ごすことになるとは夢にも思いませんでした。夫は「かくれ」亭主関白でしたし、いや、表か、何より子供時代に超多忙な母が不在なことを寂しく思い、自分が結婚したら絶対奥さんは専業主婦でいさせる!と思っていたとあとになって暴露したので、笑、私はそれにまんまとはまり、子育て中心の生活を送ることになったのです。

 

しかしその時に見聞きしたこと、母の横でいろいろ教わったことは本当に今になって生きてきています。経営者としてのチャレンジ精神は本当にハンパなくて、どんなことにも貪欲であり、目新しいことはすぐに採りいれて検証するお人でした。そのためにこちらは様々なとばっちりや被害も、笑。今こそ笑えるネタですが、本当に振り回されたんですよ!!

 

育児に忙しい…とは言っても、福井の女性はもともとみなさん共稼ぎが多くて、日中若いお嫁さんはどこにもいない、笑。みんなばーちゃんに子供預けて働いているので、基本私はヒマでした。友達もまだいないし、ヒマなら店おいで~と毎朝夕、母の送り迎えをするついでに、母の美容院にもよく訪れていました。タオル洗濯して干したり、カット後の髪の毛を掃除したり、洗いものをしたり~という雑用以外はやはりヒマ、笑。仕方ないので実験台。

 

ある時はヘアマニキュアを試したいからとピンクに前髪を染められて、2日後に髪の毛を洗ったら、拭いたタオルがピンク色!!
驚いて「おかあさん!! 色落ちちゃったよ」とびっくりして報告すると「ほうか。そらあかんわ。やめるわ」とあっさり、笑。ある日は、美容業者さんが毎回持ってくる化粧品の新商品サンプル。「ほれ、あんたこれ使ってみね。しばらくしてまた様子聞くわ」と。暫く使用してとても肌の調子もよく、夫も髭剃り後のローションとしていい♪と言うので「あれ良かったよ。これから店売りするの?」と聞くと、「ん?なんの話や」と。えっ!と驚き「何言ってんの?お母さんが使ってみねって言うから~」「あ、あれね、(販売)元の会社があーたらこーたらうるさいから、入れるのやめつんた」ぎょっ。こんな話は尽きません、笑。そんな母は数秘11の超直感系のお方でした。

 

しかし、行動のスピーディーさや決断の速さはビカイチで、尊敬の出来るお人でした。62歳の若さで亡くなったことが本当に悔やまれるのですが、母と暮らした10年あまりは面白くもエキサイティングな毎日だったなーと振り返って思う私です。そんな私ももうすぐお嫁に来た時の母の年齢になるんだなぁ~、早いです。我が家の嫁さんは、いつ来るんだろう?笑。今日もお気をつけて行ってらっしゃいませ。

 

 

//

//

サロンもそろそろ夏仕様に♪梅雨ど真ん中の日本ですが、気持ちだけでもハワイに~♪サロンもそろそろ夏仕様に♪梅雨ど真ん中の日本ですが、気持ちだけでもハワイに~♪

おはようございます。福井市ニュートラルサロンLAPISの田中です。明日あたりからまとまった雨が予想されるここ福井ですが、みなさまの地域はいかがでしょうか?全国のダムの貯水量なども気になる時期ですので、ここでの自然のめぐみの雨には、感謝をしたいところですね。

 

さて早いものでもう先週の話になってしまいますが、当サロンに「セラピストの母」ともいえるお方がお越しくださいました。ご自身のブログ「アリエッタのうるおいエッセンス♪」でも記事にしてくださっています。私にとっての最大の目標のお方であり、その人に出会ったからこそ、個人サロンをやろう…と決意することができたのです。

 

梅川春香さんのお名前は2005年に専門誌で知りました。そしてそれから三年後、初めて東京・八丁堀の「サロンARIETTA」に伺いました。プライベートサロンというものとはこういうものか…と思わせる、都会のリゾート。セラピストの個性とサロンコンセプト、そして確かな高い技術力。私は当時、馬車馬のように働き消耗していた一人の勤め人でしたが、アリエッタでのひとときはその後の私を変えるきっかけそのものとなったのです。単なる「癒し」や「疲労を緩和する」ということだけではない、心からのおもてなし力。ここでのインパクトは素晴らしい影響を私にもたらしてくれるとともに、それからの大いなる目標にもなりました。

 

その春香さんをなんと当サロンにお客様としてお迎えできる日が来るなんて!! これは本当に意外に早くやってきました。物事が進むときは前もってお膳立てされたかのようにすーっと進むとはまさしくこのことだと体感しました。「ルリ子さんのリフレが受けたいの」最初の旅のご提案を受けた時、私は本当に心から嬉しく思いました。…とともに、実はド緊張していたのです、笑。

 

しかしいったんセッションルームに入室いただき、コンサルシートにご記入いただいている頃から、もう普段の私に戻っていました。大切なひとりのお客様…というニュートラルな目線になれたこと、そして施術に集中し他のことなど考えないこと、それは普段通りにできたのが、私も意外、笑。そして施術後の春香さんのひとことが何よりも嬉しかったです。「あーん、寝ちゃった。ざんねーん」と、笑。そうです、セラピストにとってお客様がぐっすり眠って下さること。これが何よりのお客さまからの答えなのです。もちろん、移動のお疲れとランチ会の後だった…ということもありますが。

 

開業前の自分軸に迷っていたり、開業はしたけれどどうにもピンとこない…など、ひとりで経営する上では揺れることも多々あるでしょう。そのようなお方には、私も事前に受講した春香さんの「ホスピタリティワーク」や「お伺いコーディネート」を受けることをおすすめします。セラピスト歴10年以上と個人サロン経営の豊かな経験をお持ちの春香さんが、直接指導してくださるメニューなのです。現在「御用聞きセラピスト」として、全国出張で対応していらっしゃいます。セラピスト自身の個性を生かしたホームサロンづくりの担い手として、春香さんはますます活躍されていくと思います。

 

私ももっと頑張って行こう!!と新たな意欲が湧いてきました。そのヒントも春香さんとの会話の中から生まれてきました。こころセッションもしていらっしゃる春香さんなので、自然と私の中にある「強み」をいつも引き出してくださる気がします。やはりプロフェッショナルな方との対話は、常に必要であるのと、己を高めていくために律するきっかけになりますね。何だかお客様としていらしていただいたのに、私のほうが沢山のものを頂戴する結果となりました。ありがとうございました。

 

皆様もきっと「目標とする人」がいらっしゃると思います。その方に一歩でも近づけるように精進する、という気持ちは持ち続けたいものですね。今日からまた一週間のスタートです。どうぞお気をつけて行ってらっしゃいませ。

 

 

//

//

昨日のランチ会。お顔出しOKのみなさまとの記念撮影。この日は真夏のような天気になりました。昨日のランチ会。お顔出しOKのみなさまとの記念撮影。この日は真夏のような天気になりました。

おはようございます。福井市ニュートラルサロンLAPISの田中です。何だか昨日から湿度が半端ない感じの福井です。しかし、お天気は上々。今朝も早くから青空がこちらは広がっています。台風、このまま終息して欲しいですね。

 

昨日は白亜の邸宅・ローズガーデン内のローズカフェさんにて、「心磨きMB会in福井」が開催されました。ご参加の皆様、楽しんでいただけましたでしょうか。皆様の輝く表情がとても素敵で、気品ある空間がそれをよりひきたてているように感じました。当方の進行などで、離れたお席の方が会話できなかった…というお声も頂戴し、申し訳なく思っております。今後の学びにさせていただきますね。貴重なご意見・そしてねぎらいの温かいお言葉を頂戴して、昨夜は充実感がみなぎり、疲労感はまったくありませんでした。

 

東京からお越しいただいたアリエッタの梅川春香さん、サロンアクイールの岩戸紀子さんには、遠いところを早い時間から新幹線で駆けつけてくださった上、休憩もないまま怒涛のごとく会がスタートとなったのですが、こちらのみなさんが集合時間前にほぼ全員が揃っていたということに、とても驚いていらしたとともに、福井の女性のパワーと、そして同時に持つ温かい包容力をひしひしと感じとって下さったようです。

 

新しい出会いも今回たくさん生まれたことと思います。マインド・ビューティーに関しては、今これ!! とピンと来なくても大丈夫です。それぞれのこころの中にすでに持つリソース、個性を生かした「愛育」と「しあわせな生き方」とは?それが春香さんや紀子さんから感じ取っていただけるだけて、昨日の会を運営した私は満足しております。もちろん、そこから得たものをみなさまが個々に発信し、アウトプットすることで「何だかあの人とてもイキイキしてるけど、何かあったのかしら?」と周囲に思わせることができたら、それはもう「MB」です。

 

会の詳細はまた忍者ブログやアメブロでも次々アップしていきます。ご参加の皆様、画像配布、もうしばらくお待ちくださいませ。本日は北陸のうまいもんと素敵なロケーションを味わっていただくツアーの私設添乗員?をしてまいります。お住まいの地域で天候もずいぶん違うようですが、湿度は高いようなので熱中症対策をしっかりと、今日もお気をつけて行ってらっしゃいませ。

//

//

私の元コーチ、ワタナベ薫さんの著作第二弾が発売されました。地元の書店の売り場で見つけて感動♪その足ですぐにカフェで読み始めました~、幸せ気分。私の元コーチ、ワタナベ薫さんの著作第二弾が発売されました。地元の書店の売り場で見つけて感動♪その足ですぐにカフェで読み始めました~、幸せ気分。

おはようございます。福井市ニュートラルサロンLAPISの田中です。今朝もあらあらピーカンですよ?農作物のためにはすこーし降って欲しいなぁ。去年の5.6月はゲリラ豪雨が続いたりしましたが、今年は完全空梅雨なんですかね。自然の前では我々は無力であることを思い知らされます。

 

先日、私が二年前に三か月間のコーチングを受けたプロコーチ、ワタナベ薫さんの「一週間で美人に魅せる女(わたし)の磨き方」が発売され、早速購入いたしました。前回の「美人になる方法」は近所の書店に予約してからの購入だったので、5日ほど待たされましたが、今回は発売日とともに売り場に平積みされていて、注目度の高さがこの地方にいてもうかがい知ることができます。

 

今日現在そのワタナベさんは、ロンドン滞在中です。現地8日に初の海外セミナーを予定されていて、まさしくその前夜…という感じでしょう。私がシーサーブログでワタナベさんを知ったのはどれくらい前かな?まだご本人の顏がぼかされていた、笑くらいの時ですので、5.6年ほど前でしょうか?毎日毎日内容の濃い発信型ブログを書かれていて、「この人何者?」と思い「美人になる方法」というタイトルもすごいな~と興味津々で読み始めたのがきっかけでした。

 

いつも思うのですが、「この人にいつか会ってみたいなー」という想いはやがて現実化し、まさか私がその方のコーチングを受けることになるとは…と今更ながらに「想いの強さ」を感じます。自分の行動さえ踏み出せば、必ずそれは手が届くことであり、イメージできるものであれば、まず間違いなく達成できるということを、私はここ数年で実践済みです。

 

来週には3年越しの私の「念願」がまた叶うことになりますし、その方がより飛躍して活躍の場を拡げて行かれることがすごいなーと、応援の想いがますます強まります。潜在意識への刷り込みとして、寝る前にいつも楽しいことや叶えたいことをよりイメージ化して眠りにつく…というのを知り、「なんだ、私子供のころから自然とこれやってるじゃん」と確認した次第です。

 

あなたの叶えたいわくわくの夢、いつも描いてますか?ボーっとしているときこそ、その意識の扉は開いていますよ。週末ですしお試しあれ。お仕事の方は今日もお気をつけて行ってらっしゃいませ。

//

//

自分ご褒美、してますか?時には自分にも優しくありたいですね♪自分ご褒美、してますか?時には自分にも優しくありたいですね♪

おはようございます。福井市ニュートラルサロンLAPISの田中です。今朝は早朝から気温がぐんぐん上がっています。夏日の気配?最近の梅雨はこんな天気が多いですね。降ったら降ったでゲリラだし~(-"-)、ほどよくお願いしたいものです、笑。

 

日常生活の中で、さまざまな場面に遭遇する毎日ですが、私は自分の特性なのか、それとも職業柄の目線なのか、いろいろなことを見聞きするたびに、自分の中で瞬時に考察する癖がついていまして、それが非常に役に立つということをあらためて感じております。

 

評定したり裁いたり…ということではなくて、観察目線。そこからいろいろなことが拾えるのですよ。もちろん自分のメンタルのコンディションも読み取れますし、あとは世間一般の考え方の傾向とか。ふーん、ひとさまはこういうことが「許せない」と思っているんだなぁ…など。私はどうも人とそのあたりの感覚がズレているようで、「別にいいんじゃなぁ~い?」と思っているフシがある、笑。

 

モラルとか社会規範は当然踏まえたうえで想うこと。基本「自由」じゃないの?と思います。何だかね、他人にも人にも厳しい方が多い気がするのは私だけでしょうか?「しないと」とか「しなくちゃ」とか無意識に言ってる。私もどちらかというとその傾向があり、つい言ってますね、笑。相方もそういう傾向。お互いに、「いやいやいや~、ゆるりといこっさー」と言いなおしたりして、笑。

 

ここの数年のテーマは、「まずは自分から」なので、そこに注力すると、あんまり…というか、まったくひとさまのことは気にならなくなります。というより、そんな余裕がなくなる、笑。もちろん、自分本位とか自分だけ優位に、というそういう思考とは別物です。自分を大切にすることができて、満たされているから、ひとさまにもそれが同様にできるという意味です。いい意味のジコチュウね。

 

ストイックも大好きですが、たまの「ゆるり」も楽しみたい。その為には目の前のことをやるのだおぬし!! と自分に言い聞かせ、笑。今日もお気を付けて行ってらっしゃいませ。

//

//

天使が見守る?来週のランチ会会場です。天使が見守る?来週のランチ会会場です。

おはようございます。福井市ニュートラルサロンLAPISの田中です。今朝はちょっとどんより空の福井です。梅雨時らしい~天気ですね。予報は晴れですが、これからお日様がのぞめるのでしょうか?みなさまの地域はいかがですか?

 

まずはサロンよりお知らせです。来週はランチ会やセミナーなどでサロンのお休みを頂戴いたしますので、本日火曜日、あさって木曜日両日ともにサロンは営業いたします。本日午前中のご予約を頂戴しておりますので、午後14時からお一人様、ご予約可能です。今週以外でも火曜・木曜施術のご希望がございましたら、なんなりとご相談くださいませ。可能な限り対応させていただきます。本日は留守電対応となりますので、メッセージにご連絡先をどうぞよろしくお願いいたします。080-1956-6332またはlapis19641016@gmail.comまでどうぞ。

 

さていよいよ来週に迫りました、東京のマインドビューティーセラピストで御用聞きセラピストの梅川春香さん主催ランチ会がやってきます。昨晩遅くに駆け込みピピピお申し込みの方がいらっしゃいまして、その時点で16名様ご出席が決定しました。よって、受付の締め切りをさせていただいております。当初は10名前後の会を予定しておりましたが、皆様からのお申し込みが思いのほか早く、かつご要望も反映して、春香さんのご厚意により、急遽増席対応させていただきました。とはいえ、気軽なランチ会形式ですので、春香さんテイストのほわーんとした雰囲気でゆるりとしたいい会になることでしょう。

 

先日も会場のローズガーデン付近を車で通りましたら、各所にバラが咲き始めていました。アプローチや中庭のバラは、遅咲きのものもあるということなので、ちょうど来週あたりは素敵な景観を見せてくれることでしょう。楽しみです。

 

これからの季節のここ福井は、ラベンダーやユリなども綺麗な時期に入ります。例年梅雨時といえども、激しい雨の日は梅雨が明ける7月あたりに集中している様子が見られますので、天気予報と相談しながら、是非キレイなお花鑑賞にいらしてみてくださいませ。私も休日にはそれを楽しみに毎日の活力にしたいと思います。今日もみなさまお気をつけて、行ってらっしゃいませ。

 

 

 

 

//

//

柵からはみ出して咲くバラたち。見てみて~と自己主張しているみたい、笑。柵からはみ出して咲くバラたち。見てみて~と自己主張しているみたい、笑。

おはようございます。福井市ニュートラルサロンLAPISの田中です。本日はコミュニケーション講座の応用編受講のため、一日お休みを頂戴いたします。明日以降のご予約に関してはメールにて承りますので、ご遠慮なくどうぞ。ご返信やお問い合わせの対応は、大変申し訳ありませんが、18時以降となりますこと、どうぞご了承くださいませ。

 

さて今日から6月です。日付が変わるだけなのに、月が変わるとやはり気分が違いますね。しゃきーんとなる気がする、笑。6月は確か、唯一祝・祭日のない月なんですよね?違ったらごめんなさい、テキトーですな、笑。その分しっかり働いたり遊んだり、何だか意識が入りますね。

 

私も今月は、たくさんの方との出会いや交流の場が待っています。気持ちはもうすでにそこに行っています。イメージの世界~♪ビジュアル化がしっかりできればしめたもの。映像を脳にも心にも植えつけて、楽しい毎日を過ごして行きたいと思います。みなさまも何か新しいチャレンジはありますか?

 

梅雨入りの季節ですこし気分は沈む時もありますが、そんな時は体を動かすと思考が転換できますよ。ちょっとした運動からで構わないのです。私はウォーキングとテレビ体操と、お金のかからない運動ばかり、笑。今年後半の生活ペースが定まればまた、スポーツクラブに入会して、トレーニングもしたいなぁ~ともくろんでいます。今度は本格的に鍛えるところに行きたいと思っています。隙間時間を利用するタイプのジムも良かったですが、やはり続けていくうちに欲が出てきます。

 

20代はスポーツクラブマニアだったので、笑、その頃が懐かしく思い出されてまた通いたくなっています。年齢が年齢なので無理はしませんが、とことん目標に向かって体を創る…と言うモチベーションがちょっと恋しくなってきました。今年も残り1か月。後半の目標設定をするのにもいい時期なのかもしれませんね。

 

週末ですね。楽しくお過ごしください。私は今日は一日お勉強。眠くならないようにお昼ご飯は控えめにします、笑。お仕事の方はお気をつけて行ってらっしゃいませ。

 

//

//