photo:01



本日午後の私のチェック結果です。

こんばんは。
福井のニュートラルセラピスト 田中ルリ子です。
只今福井に戻るバスの中です。
誰かが食べてるお弁当?がキョーレツに臭って、マスクしていても(-_-;)勘弁。

二日間の講座が終了しました。
俄然、実践で使える内容満載です。
早速使って行きますので、お問い合わせお気軽にお寄せ下さいませ。
体質診断、栄養学、解剖生理、精油の読み解きがひとつのマトリックスで
説明できます。

どんどんご紹介したいこの理論、リクエストお待ちしております(^O^)
施術前にも是非ご体験下さいね。

iPhoneからの投稿

photo:01



軍場先生、今日はメガネ男子でした。

こんばんは。福井のニュートラルセラピスト 田中ルリ子です。

今日から二日間、名古屋ステイです。
脳内飽和状態を少し緩和してから、ホテルに入りました、笑。

photo:02



カッコつけてテキスト出して見た^ ^
PⅠに引き続き、マトリックスの読み解きが面白すぎます。グループワークやワンの復習課題などもありましたよ。

しっかり勉強して帰りますので、モニター様募集ご利用を楽しみにお待ちくださいませ。

明日も頑張ります(^O^)
ヘロヘロ過ぎてこれ以上は思考停止、笑。

iPhoneからの投稿

投稿写真

ウナギトラベルさん☆

フェイスブックのお友達からの情報で知った「ぬいぐるみの旅行社」、ウナギトラベル。
http://unagi-travel.com/
投稿が最近のお気に入りです。

事情があって実際には旅に行けないご主人さまに代わって、ぬいぐるみが行きたい場所をレポしてくるという(^○^)メディアでも採りあげられているんですってね。

我が家にもぬいぐるみ師(旦那)がひとりいます、笑。メッセージのやり取り用にいろいろな画像を撮りためてます。その様子を横で見ていると笑えます(^○^)動画も撮ったけど、さすがにそれは公開出来ないな、笑。

投稿写真

いよいよあさってからTMPⅡの学びがスタートします。

出発前に終わらせるミッションが先ほど何とか終了。あー、良かった。レポートも提出したし、何とか目途はついた。
これで自分のサロンの確定申告が終われば、春は近い~。

…ってこれ、ツイッターみたいな使い方?いつもながらちゃんと理解する前から使ってみる。試行錯誤、笑。


赤がテーマかな。いつ訪れても気持ちのいい場所です♪

こんばんは。福井のニュートラルセラピスト 田中ルリ子です。
今回の旅、このワークショップに出席したくて
全ての用事を詰め込みました、笑。
東京・池尻 サロンエクリュ くりばやしゆみさんのワークショップ
「ありのままのわたしを愛する宝さがしのお茶会」

この日もすがすがしいお天気で気持ちよく
母と渋谷東急本店で買い物をした後、その足でサロンまで
ゆみさんサロンは私に何かとご縁があるのです。
そしてそこでの「はじめまして」にもご縁がある
それは会が進む中でそこかしこで明らかになり。

ゆみさんのワークショップはとにかくこころが楽。
ありのまま~がどんなことかが体感できます。
ご参加者5名の数秘を計算して書き出すと
ゆみさん含めて6名がすぺてどこかでリンクする不思議

数秘(ヌメロロジー)って各派あって、いろいろな読み解きや
方法があります。私も2009年にはづきさんの数秘から興味を持ち
個人的にもっと知りたくていろいろネットでも調べたり。
ゆみさんには過去に個人チャートを作っていただきました。

今回はオーラ・ソーマのボトルとも絡めてのB0272ケタ数秘。
ゆみさんワールドの解釈です。
最後の1ケタになるまで分解して足すのがポピュラーですが
私はそれで行くと軌道数は「1」。

しかし、周りの「1」の人や家族内での「1」と比べて
どうも違う、なんか違うと思っていました。簡単に言えば違和感、笑。
そして自分だけではない、その場でご一緒する皆様とのシェア
それがとても興味を惹いての参加となりました。

最近ですが、マスターナンバーと言われる方との出会いが増え
この日はなんとたった5人の中に33-6の方が二人も
そしてその方のパートナーさんの軌道数まで一致しているという
嘘みたいなホントがいっぱい。共通するものが場を作る~
そんな奇跡
1と9と33ワールド全開でした

ひとりひとりの数秘と対応するオーラソーマのボトルとの関係性。
ゆみさんが丁寧に説明してくださり、みんなで納得しつつ爆笑も。
違和感が笑いに変わり、解放されていく瞬間はとても軽やか
悩んでいたことも、見方が変わればギフトに変わる

私からすれば、うらやましい~、その資質!!と思うことが
ご本人にとっては悩ましいことだったり、その逆もしかり。
でもすべてはニュートラル個性なんですよね。

私は自分自身の人生は「踏んだり蹴ったり」だと自覚してきました。
体験させられるために、生かされているのだから
どんなことが起こっても、強く生きていくぞみたいな気迫。

でも本当は苦しくて苦しくて仕方なかった。楽したい、さぼりたいとも。
なので自分の二けた数秘「28」とその対応するボトルの意味を
聴いたとき、大爆笑せずにはいられませんでした。
長くなるので解釈は省きますが、「ロビンフットの恋人」という名前。
ロマンチックですわー。

何かがはじけて、終わりを告げて新たなる再生
まさしく、宝探しの東京ステイでした。ご一緒出来たみなさま
本当にありがとうございました。ゆみさん、いつもありがとう
主催者ゆみさんのブログ記事、必見なので是非
私のこの記事もご紹介してくださいました。

幸先いいスタートの旅でしたわ


久々の羽田。やはり好きです、かつての職場
あら、ここでも無意識に「1」ですね、笑。


二日目は三宿のFUNGOでブランチを♪
お店の前で何かロケやってました。見たことある俳優さんも。
でも名前がわからない、笑。

こんばんは。福井のニュートラルセラピスト 田中ルリ子です。
雪の北陸から上空を越えて東京へ。富士山を上から観ました。
そして大切な人の想い出の土地各所を一年ぶりに再訪し
元気に暮らしていることを報告してきました
この一年の想いの変容や自分自身の葛藤なども
青空とおだやかな海に浄化されたように感じました。

日々の暮らしがあるんだものね。
小さなことでもありがたみを感じる・・・。
リセットできる場所をまた確保しました、笑。

そして心磨きのチャージも
春香さんがご自身のブログで、素敵にご紹介してくださいました。
話に夢中、楽し過ぎる~
ありのままで受け入れていただける心地よい距離感。
それだけで有難いですーきっとまた何かが始まりますね。


降り注ぐイルミネーション@丸の内。

濃密な時間を堪能してホテルでひとり時間を。
翌朝は再び母と合流してブランチしました。
本当によくぶつかる母と娘なのです。この二日間も何度も
近いからこそ、譲れない。はぁー、私の気の強さは
この人の遺伝子のおかげ

でもしみじみ、長生きしてほしいなあ、いろいろあったけど
娘として出来ることはして行きたいなと思えるようになりました。
それも49年かかったけどね、笑。
そして母とはそこで別れて、私は次の気づきの場所へ。
つづく。


一年後にまた来る約束、果たせました♪

こんばんは。福井のニュートラルセラピスト 田中ルリ子です。
さきほど東京弾丸ツアーから戻りました、笑。
寝る前に忘れないうちに記事アップします。
さらり~とね。

今回は母と私の想い出ツアーと言う感じの東京滞在でした。
一年前にいろいろなことがあって
ふたたびここに元気に訪れよう、と決めていた
それを果たすことができました。一泊しかできなかったけど
それがメインの滞在でしたので、大満足です。


この場所にまた立てて、本当に良かった
もっと感慨深くなるかと思いましたが意外にあっさりと。
想い出は大切に いつでも心の中にね。

当日私は4時起きで旦那さんの弁当作りと送り出しをしてから
小松に向かいそのままフライトだったので
お腹ペコペコ、限界。


ご存じの方も多いかもね。神奈川県某所。


母とゆっくりランチ。お天気も最高でしたね。
その後は一都一県またいで今度はご先祖様に会いに。
移動距離だけでもすごかった一日。

夜は超べっぴん御用聞きセラピストさんに会いに丸の内へ
都会のど真ん中、シャレオツな場所で
うるわしき美女との再会デート


心磨きの師匠、春香さんと。贅沢2ショット
丸の内界隈はキラキラモードです

楽しい時間はほんと矢のように去るんですよね。
いろいろな女子トークがむふふふふ。
楽しかったです春香さんお時間合わせてくださって
ありがとうございました<(_ _)>

幸先いい2014年スタートの予感
東京ステイ、明日につづく~

かなり困っている
福井のニュートラルセラピストの田中です、笑。
ドスランプです。じゃ、書かなきゃいいじゃん
とも思いましたが、少し抜けたので書きます。

正直、ビジネスブログを意識するようになったこの数年。
本当に題材に困るときが多々ありました。
ですがいつも自分目線の延長で書き続けてきたので
日記に毛が生えたようなブログでも続けられたのだなと。

他のセラピストの皆さまは肩の力が抜けたいい感じで
お客様との内容を記事に挙げていらっしゃるので
いいなぁと思う反面
私にはどうしてもそれが出来ず指が止まります。
当方のクライアント様やお客様のことを書けない自分。
(セッション中の当たり障りのない部分ね)

もちろん守秘義務などもあるのですが
そういう基準ではないですね。もっと深い部分で
自らを信頼していないのかなぁと。
そんなことを示唆する出来事が去年の秋からずっと続いています。

考え過ぎてますちょっと情報収集過多になってしまったかな。
生活も思考も断捨離の時期が来てるみたいです。
はー、つまんないブログしか書けないな。