おはようございます。
福井のニュートラルセラピスト 田中ルリ子です。

Christmasも無事終了し、今年もあと数日。
サロンは実質お休みに入ります。
今年もご利用ありがとうございました<(_ _)>
さて2014年のサロン&個人活動振り返りをざっと。
完全備忘録的に。

<前半>
1月 
☆サロンエクリュさん@東京・池尻
数秘のお茶会に参加しました。

自分が生まれ持つ数字のいろいろをご参加の皆さまとシェア。
その場の出会いも意味があることに毎回気づきを得ます。

☆サードメディスンプロジェクト2@名古屋
二日間の学び。ここからがこの一年を加速させたんだな。

image

image

授業についていくのが精一杯だっだけど。
ホント、これがスタートでした。

2月~3月
☆毎日サードメディスンモニター様と@福井サロン&加賀
怒涛の二か月でした。

プロジェクト2を修了後即モニター様の募集を開始し
そこから40人近い人数の方にサードメディスンチェックを
体験していただきました。この時のご縁から現在まで
すでに9回目のTMチェックをして下さっているリピーター様も。
ブログ記事アップにもご協力をいただき
誠にありがとうございました。

4月
☆サードメディスンコンサルティングスタート@福井サロン
新しいメニュー構築、そして施術&コンサルの日々でした。

5月以降のイベントの打ち合わせなどもあり
県内活動に打ち込んだ一か月でしたね。

5月
☆コラボイベント開催@福井・越前市 サロンoluoluさん
久し振りのコラボイベント開催しました。

フォトグラファー水野さん、メイクセラピスト辻一江さんと
「さわやかな5月に、いろんな自分と出会う一日」。
初めましてとお久しぶり~の楽しい交流会にも参加して
さわやかな季節を満喫しました。

6月
☆主催イベント@福井・三国ラベンダーファーム
2回に分けて開催しました。

満開のラベンダーファーム見学とTMランチ会。

クライアント様のご要望をいただいての開催でしたが
シェア会の盛り上がりが素晴らしかったです。
日程合わず残念…というお声も頂戴し恐縮です。
2015年も開催実現させよう。

☆ママピスト勉強会@富山
昨年ご縁をいただいた富山市在住のぽんたろうちゃんが
オステオパスノブさんの講座を招致してくれました。

家庭におけるセラピストであるママ。
ママじゃなくても一家に一人お手あてが出来る人が
いるといいですよね。
昨年はファスティングセミナーでお世話になった中嶌歩見さんの
ご主人でもあるノブさんにお会いすることが叶いました。

前半編はこのあたりで。
続きます~♪


ゴージャスツリー@名古屋 ミッドランドスクエア

こんばんは。福井のニュートラルセラピスト 田中ルリ子です。
一日ひきこもりデーでした。寒すぎる日はおうちが一番♪
ジャズラジオのクリスマスバージョンチャンネルをエンドレス。
ぬくぬくしてます。

気づけば年内2週間切ってました。
周りの空気がそわそわモードになってくるのが年末っぽい。
そんなちょっと地に足着かない感覚を変えたい時は。
大好きなフランキンセンスを嗅いだり。
白檀ベースのお香を焚いたり。
あったかほんわりのブレンドハーブティーを飲んだり。

最近かなりアクティブ行動が続いていたので
この辺で少し鎮静化したいな。
こころの声☆

image
二日目講座修了までラストスパート時のチェック。
もう私は左上さんではないかも?(^○^)

こんにちは。福井のニュートラルセラピスト 田中ルリ子です。
今週末は名古屋に行っておりました。
サードメディスンプロジェクト2の再受講並びに
講座二日間のボランティアスタッフとして参加しました。

全国に確実に広がりつつあるサードメディスンメソッド
5月に特許も取得して、このツールを使うサロン
全国にどんどん増えています。

再受講制度も更新されて料金も改定されていますよ。
一度目では授業についていくだけでいっぱいいっぱい。
しかし実践・経験を積んで行くに従って、湧いてくる疑問も。
そんな時には再受講をされることおススメです。
知識の落とし込みだけではなく、新たな情報やエピソード。
興味深い内容が常に刷新されています。

プロジェクト1がチェック結果を診断ツール基礎編とするならば
プロジェクト2はイオンマトリックス図から読み取る
情報の組み合わせとなり、より応用の効く多様性を持ちます。
以前私が受講した時よりも
解剖生理と結び付けた授業が充実した印象を持ちました☆

加えて特異性の際立つ「物理の擬人化」。
人間関係やコミュニケーションに使えるイオンマトリックス図。
私が一番惹かれる部分はこれですね。
各特徴が示す、行動傾向。それは人間学とも言えるかな?
TM理論を使いこなすと、みーんなおもしろき人たちに見える?!
自分にとって苦手だった人も興味の対象になるかもよ(^○^)

私は再受講プロジェクトゼロ、1、2の学びを得ました。
来年2015年の当サロンメニューに早速生かしますよ。
その後の新たな学びもあり?
楽しみです。
受講生の皆さま、二日間お疲れ様でした。
ワークショップ、興味深かったですね。
軍場先生、ボランティアスタッフのメンバーのみなさん
今年もお世話になりました。また来年もよろしくお願いします。

こんばんは。

福井のニュートラルセラビスト 田中ルリ子です。

只今帰路、特急しらさぎ内。
北陸トンネル入ったから一か八かのアップです、笑。

いやはや10月のサードメディスンプロジェクト1再受講から二ヶ月。
というか、今年はTM三昧の一年でした。
名古屋に通いまくり。

初めてこの理論に触れた方やステップアップの受講の方からも含めて
新鮮な刺激を得られた年でした。

{FF64FAF2-7EC2-4C2C-9469-7171AB4146E0:01}

{097A9ABB-E59F-4BA0-B4E8-03F7273A165C:01}

{0BA85858-E07E-4C77-B72E-B2FB939A43DB:01}

この二日間、同じ人間か?と思うほど

変化しまくりのイオンマトリックス図。
一番自分が楽しんでいました。
再受講で余裕があるのかと思うところですが、都度軍場先生の講義内容はアップデートするので^ ^

油断なりません!

来年もこの理論でパワーアップしてまいります。
当サロンのTMコンサルメニュー、
ご利用お待ちしております。

あー、すっかり雪景色の窓の外だ。

こんにちは。福井のニュートラルセラピスト 田中ルリ子です。

ずっとおうちでコーヒー飲めませんでした。
豆をしこたまもらったのに。

そう、ミルがなかったのです、涙。
そして今日雑貨屋さんで見つけて即買い。
我が家にも合いそう。
一緒にラテフォームを作る道具もゲット。


なんてことないものだけどね。
こういうのでテンション上がるのですわ。
安上がり。

早朝ウォーキングから戻ったら毎日これゴリゴリやるのが
楽しみになるかな♪ おうちカフェ化、笑。

こんにちは。福井のニュートラルセラピスト 田中ルリ子です。

あー、もう12月も二週目ですね。早い。
いやはや、この半年、めまぐるしく過ぎました。
ブログ書けないまま月日が経ち、そろそろ振り返りをしないとな。
ペラペラ~とスケジュール帳をめくっております。

週末は学びの出張のため
今日投票へ。


古ーい建物が迷路のように増築されているため
迷子になりそうな市役所にて、笑、無事終了。

よし。スパートかけて行くぞ。
来年はもう少しブログも本腰入れて書こう。
決意表明の12月です(^○^)


今朝8時ごろ。いったん雪は止んでました。

こんにちは。福井のニュートラルセラピスト 田中ルリ子です。
今日は仕事が急遽変更になり、自宅待機に。
ぽっかり空いた時間、なにしよっかな。

早朝はそうでもなかったのに
急にまた降り出して、今お昼はわんわん降ってます。


出勤時は融雪水も出てたから、大通りは走りやすいです。
除雪車も今年初出動。
駐車場はあっというまに綺麗になります。

でも今ブログ書いているうちにまた積もって来てます。
みなさま、運転お気をつけてくださいませ。