おはようございます。
福井市ニュートラルサロンLAPISの田中です。

過日7/29.30の二日間は名古屋にて
サードメディスン基礎講座にボランティアスタッフとして
参加させていただきました。

もう何度目の再受講なのか忘れました、笑。
ええ、そうですとも、記憶を司るエリアの数値少ないです。巡り巡って四年、元通りの「カラダ軸」でした。
ちなみに私が初めて参加した時の様子はこちら

やはりカラダ軸でした。
しかし今と形が違いました。
その後再受講で参加する度にイオンマトリックス図が
変化していきました。いったい私の本質はどこに?笑。

考えるより感じて行動するタイプだった私は
このサードメディスン理論と出会い
ロジカルアロマテラピーに目覚めました。
協会の立ち上げ時から受講することで
プロジェクトの拡大とともに得る情報もおびただしい。

正直 一時はその波に溺れそうになり
使いこなせずに迷いまくり
疲れ果ててしまったこともありました。

今回初受講の皆様とご一緒させていただき
新たな発見や受講当初の新鮮なワクワク感や
再受講時の旬なキーワードにあらためて

やる気をみなぎらせております。

学び続けることでの葛藤や
使いこなせない自分へのジレンマから
まだ脱出したとは言い切れませんが
それでも実践と検証を繰り返していくことなのだと。

再受講時は代表の軍場先生と直接会話できる機会も多く
その時々で鋭い言葉を浴びてひるむ時もあります、笑。
先生ご自身のバランスが影響するときもあり
質問に対して質問で返されたり、はぐらかされたり。
時に鋭く突っ込まれたりと…。

すべてお見通し~とくやしい思いをする時もあります(^_^;)

それも自らに違う刺激を与えるチャンスと考えます。
めげません。ええ。
これがサードメディスンを学んだ者のとらえ方です。

「正方形の美」に対して想うところもあります。
ニュートラルを目指すことのツールのひとつと捉えて
これからもサードメディスン理論と向き合います。

全国に拡がるサードメディスンに携わる方々との出会いで
自らも成長して行けたらと思っております。
あれ?レポ記事書こうと思ったのに、笑。
成長度合いもグルグルしながらの私から
サードメディスンの世界を垣間見てみませんか?


☆セッションだけもいいですが
オリジナルの香水作りがおすすめです。
自分の本質に戻れるツールのセルフ香水。
是非体験してみてくださいませ。
お問い合わせはこちら