【セミナーレポ】堀内瑠美さんセミナー@金沢①ブログ編


堀内瑠美さんから「賢さエキス」をたっぷり吸い取りました、笑。

こんばんは。福井のニュートラルセラピスト 田中ルリ子です。
石野あゆみさん主催の堀内瑠美さんセミナーを堪能してきましたよ。
ご覧のとおり、隣のお席で私張り付き、笑。

2講座をしっかりと学びました。まずは「集客できるブログセミナー」基礎編。
理論だてられた内容とわかりやすい手順。
なるほど~とうなづきの連続。無意識と直感で書いてきていたブログを
改めて見直すべし!!と実感させられる内容です。

おおー、と思わず唸ったり、ううーと叫んだりの私、笑。
ビジネスの分野での人気ブロガーとなる方はたゆまぬ努力の上に
今を築いている~

 
只今、分析中。かっこいい~瑠美さん。

美味しいランチもいただきながら~。

 

出席者のブログへのフィードバックをそれぞれ瑠美さんから
個別にいただけたので
これから自分のブログの手直し、図っていきます。
毎日コツコツ~目指すぞ。


瑠美さん、ありがとうございました

セミナーは後半へつづく

満席になりました ありがとうございます。

~これからのセラピストの姿とは?~
「ホリスティックに寄り添うことのできるスペシャリストを目指して」

 ストレス社会、超高齢化、人間関係、病気などの悩みに翻弄される現代人。
一人一人のクライアント様とどのように向き合っていけばよいのでしょう?
ご一緒に考えてみませんか?

導き手は大山朋子さん。病院の看護部長としてのご経験、そして今はサロンオーナーとしての目線から、現状に甘んじることなく常に学びの姿勢を貫いておられます。

そのお方からレクチャーを受けて描く、真のセラピスト像。そのヒントを出席者同士でシェアして行きましょう。

すべてはクライアントのために。自らの魂の成長のために。

共感いただける方とともに、一緒に学んで行きたいと思います。
ご参加を心よりお待ちしております。

<開催日時> 2013年 10月24日(木) 10:00-15:00

<講義内容>  所要時間1時間 講師: 大山朋子さん(リ・ネット)
①ホリスティックってなに?スピリチュアルペインって何?
②スピリチュアルペインを捉えるセラピストになるには
③心に寄り添うホリスティックケアの実践者としてのセラピスト
④これからのセラピストに求められる本物の癒し

<実技内容>  講義後・終了時間まで
①求められる安定感の伝わるアロマトリートメント
②スタートからエンディングまでの安心ポイント
③出席者の培ってきたトリートメント技術の体感シェア

<定 員>  6名満席になりました(9/30現在)

<持ち物>  大判バスタオル・フェイスタオルなど、施術時に使用する分をご用意ください)・筆記用具・各自軽食

<参加費>  6.000円(事前振込制・追ってご連絡します)

<申込方法> ニュートラルサロンLAPISメッセージフォームより
お名前・住所・連絡先(携帯番号)・メールアドレス・参加動機をご記入の上
送信してください。追ってご連絡を差し上げます。

<キャンセルポリシー> 
開催日3日前までのやむを得ない事由のみご返金致します(手数料差引)。
開催3日前からのご返金には応じかねますので、その旨ご了解下さい。

<振込先>  お申込み確認時にお伝えいたします。
*お申し込み後一週間以内のご入金でお願いいたします。ご入金確認を持って正式申し込みとなります。

<その他>
☆随時休憩方式です。各自軽食をお持ちください。
(お飲み物は各種用意いたします)

☆駐車は4台まで受け入れ可能です。ご友人同士の場合は、乗り合わせでお越しいただけると助かります。(詳細はご説明致します)

☆いつもの施術スタイルでお越しください。脱衣スペースもあります。

セラピストとしての成長を共にして行きましょう。
ご参加を心よりお待ちしております。

リフレとアロマの 「ニュートラルサロン LAPIS(ラピス)」
ご予約・お問い合わせは こちらをクリック
メニューアクセス電話をかけるメールを送る


田中 ルリ子について

サードメディスン認定アドバイザー。ナードジャパンアロマアドバイザー。 現職は13年。サロン開業5年。サービス業歴は空港職員、生花店、旅行会社、温泉施設と案内・接客・販売・営業を渡り歩いております。 「公」は人と接するのが大好きですが、「私」はひとりが好きな一匹狼気質です。 趣味はドライブ、美術館めぐり、散歩。カラダを鍛えることにはまっています。 ライフパス28/10/1 kin41/赤い竜・黄色い太陽 太陽星座・天秤/月星座・水瓶 美意識、自由とニュートラルが人生のテーマです。