【画像あり】2013年下半期・実践&行動編①

急にぽっかり予定が空いたのでブログまとめ書きの
福井のニュートラルセラピスト 田中ルリ子です。
家族ネタと食べログばかりではなんなので、笑。
ちゃんとまじめなお仕事関係振り返り編後半を書きます。

【7月】

今年一番の学び。サードメディスンプロジェクトⅠ@名古屋
二日間の16時間の凝縮された時間でした。

  
TMP代表理事の軍場大輝先生。そして理事のkikkaさんこと
上田涼子さん。まだ8カ月の妊婦さんでした。
今はFBでかわいいベビちゃん画像で癒されてます

 
受講時の私のチェック表。左下少なっ
座標軸を伸ばす方策。それが結構苦手なものばかり
(昼間の女子会とかランチ会とか、昼カラオケとか)

だからこそ、少ない数値になってるんでしょうね。
自分を知るって大切。
スクエアになることが理想なのです
おもしろいぞ、サードメディスン。

7月の学びはこれだけでしたが、凝縮度がすごかった。
それにこの月の施術ご予約が過去最高の日数でした。
いやはや~、チャレンジングな月でしたが、ありがたし

合間には買い付けと観察も兼ねて引き続きここへも。

蒸留したてのラベンダーです。

プライベートでは蜷川実花展に出かけたり
旦那のバースデーディナーに出かけたりでした

【8月】
真夏なのによく出かけた学んだ出会った
まず歯科医でベストセラー作家の井上裕之先生の講演会へ。
オンラインセミナー総仕上げの参加でした。@東京・青山。


エネルギッシュな井上先生。がっちり握手も

翌日は毎年恒例の「癒しフェア」@東京ビックサイト。

 
んー、出店傾向が変わってきてて、5月に行われる
ビューティーワールドジャパンに移行する業者さんも多し。
なので「癒し」に来るのは今年限りかな。
ヒーリングやスピ系になってきている感じ。

そしてこれはお仕事関係ではないのですが
とても有意義な体験をしました。@東京・芝浦


茶道体験 私が憧れていつつも決して足を
踏み入れられなかった神聖な場所へついに。
お誘いくださったのはこちらのMBなお方。暗くてごめん。

6月に来福してくださったサロン・アクイールの岩戸紀子さん。
彼女のご紹介で一日茶の湯体験。もう背筋がピン
ご指導いただいた先生が若くてきっぷのいい女性で。
素晴らしい出会いを本当にありがとうございます

そして第二週目(なんか予想以上に長いぞ)
こちらも初トライ。お隣石川県にて初セミナー@金沢二日間。
一日目はファスティングを中心とする「食のはなし」

 
こんな素敵な会場で。そして講師の中嶌歩見さんと
歩見さんリアルでもやはりキラキラ女子。
この時に受講したことがきっかけで、私はその後のまなびへと。
食と人との繋がりのセミナー、歩見さんの講義はわかりやすくて
すーっと入ってくる心地よさがありました。二日目は別会場で。

 
より実践的な女性のからだのしくみについて
油の話がとても新鮮でした。
ほんと知らないことはまだまだある

そしてこの二日目の午前中はエクササイズ

 
マーシャ先生。私てっきり外国の方かと思ってました、笑。
生粋の京都人(当時) デューク更家先生のお弟子さんです。

正しい姿勢と歩き方を体をうごかしながら、口も
楽しいワークショップでした

 
逆光だけど。マーシャさんと。

何だか長くなってきたな。まだ二カ月しか書いてない
つづく~ ここからますます濃ゆくなるよ


田中 ルリ子について

サードメディスン認定インストラクター。ナードジャパンアロマアドバイザー。リフレクソロジスト。2005年より活動。2012年当サロン開業。サービス業歴は空港職員、生花店、旅行会社、温泉施設と案内・接客・販売・営業などを経験。 活動スタイルはコミュニケーション能力高めの一匹狼フリーランス。 趣味はドライブ、美術館めぐり、散歩やウォーキング。ライブ鑑賞。 ライフパス28/10/1 kin41/赤い竜・黄色い太陽 太陽星座・天秤/月星座・水瓶 人生のテーマは美意識、自由とニュートラル。