【開催レポ】10/24大山朋子さんセミナー@福井③手技チェック編


トリートメントの基本。タオルワークからチェックです。

こんばんは。福井のニュートラルセラピスト 田中ルリ子です。
サロンワークを互いに披露、チェックし合える交換会を開催しています☆

10/24セミナーの第二部は手技チェック会です。
一部の講義編はこちらをご覧ください。 

ここからは二人ずつに分かれて、モデルとセラピスト役になり施術を。
20分1セクションとしてそれぞれパーツを決めてスタートします。
いつもの通りで開始し、気になるところに来たら先生がストップを。

 

おのおの施術スタイルも手技も違います。
オイル使用だったり、ジェルだったり。
先生も対応を変えながら、しかし基本はじっくりとおさえる。
改善したほうがいい部分は、客観的かつ的確に指導してくださいます。


姿勢もとても大切ですね。


交代して施術後は、一旦ここでエネルギー補給タイム
束の間の時間ですが、交流も深めていただけました。


食事休憩後は、ペアも換えて再び部位別のトリートメントを。
より実践に近く、クライアント様の満足度にきちんと達しているかを
先生がくまなくチェック。


時には先生に施術してフィードバックをいただくことも。
ナチュラリスト杏潤美さん、真剣さが気迫になって伝わって来ます。
その学びの姿勢、素晴らしいですね
みなさま、長時間本当にお疲れ様でした。


先生を駅までお送りしました。本当にお疲れ様でした。


ここから約5時間。新潟までの道のりをお帰りになります
同じ日本海側でも遠いですね。二日間、ありがとうございました。

ご出席のみなさま~差し入れありがとうございました~
(記念撮影、田中すっかり忘れて誠に申し訳ございません)

タイ古式マッサージ chai オーナー 宇野ゆかりさん。
おうちサロンアプリコット ナチュラリスト杏潤美さん。
トータルビューティーサロン プリンシェ  山田えりさん。
そしてまもなくセラピストとして復帰予定の Nさん。
(あとお一人は体調不良でこの日は残念ながら欠席となりました。)
今日のレクチャー&ワークショップを今後のお仕事に是非
生かしてくださいませ。応援しております


田中 ルリ子について

サードメディスン認定インストラクター。ナードジャパンアロマアドバイザー。リフレクソロジスト。2005年より活動。2012年当サロン開業。サービス業歴は空港職員、生花店、旅行会社、温泉施設と案内・接客・販売・営業などを経験。 活動スタイルはコミュニケーション能力高めの一匹狼フリーランス。 趣味はドライブ、美術館めぐり、散歩やウォーキング。ライブ鑑賞。 ライフパス28/10/1 kin41/赤い竜・黄色い太陽 太陽星座・天秤/月星座・水瓶 人生のテーマは美意識、自由とニュートラル。