いまさら…なんですが


九谷焼の現代作家さんの器、好きです。ポップだし
職人さんの創る「一点もの」に弱い私です。

おはようございます。福井のニュートラルセラピスト 田中ルリ子です。
今日はサロンはお休みです。しかしやることいっぱいたまってます
二月は踏ん張りどころですね。華麗にこなそうっと←妄想イメージング。

さてタイトル通り、「いまさら」「いまごろ」なんですが。
精油入れのボックスを新調しようと思っています。
持ってないの?と驚かれること必至
はい。それ用のプロ仕様品、使っていませんでした。
なぜ?
必要性を感じなかったから

私はいつもそうですが、形はあまりこだわりません。
こーしてあーしてという事を考えるよりも
「やっちゃってから考えよっ」タイプです。
あとさき考えない考える前にすでに体が動いているとも言えます。
自宅サロンをスタートする時も、しょっちゅういろいろ直したり
必要なものはやりながら整えて行きました。
初めからすべて完璧にスタートなんてハードル高いですし
不具合は始めてみないとわからないところも多々あります。

生活臭を排除したり、シンプルにしつらえるということは
基本中の基本ですので、そこは徹底しています。
サービス業に従事してきたので、清掃や衛生管理
場の浄化には力を入れます。お客様の肌に触れる商材や
備品にはお金をかけます。そして何より自分の体調管理
そして学びのスキルアップ。コンサルやコーチングの向上。

優先順位を考えていくと、小物類はあとまわしになって~。
初期の活動はイベントも多かったので、重くて立派なボックスは
持ち運びに大変で邪魔になるし~。
(言い訳)

トータルで美しいサロンは本当に憧れます。
私の通っていたサロンは遠方が多いですが
セラピストさんの雰囲気と技術と空間の総合力が素晴らしく
完璧でしたので、高い目標は常にロックオン。

今春には完全独立3年目になるので、自分の目指す仕事と
サロンワークに見合う雰囲気作りも視野に入れて行こうと
今までの「見合う範囲の仕事ぶり」から少し負荷をかけた
ステップアップへ

あれ?
いつの間にか精油ボックスの話からコミットメントの話に
手持ちの精油の種類も40本を超えたので
セミオーダーで作ってくれる職人さんのサイトを巡ってます。
ここいいよーおすすめというところがあったら
教えてくださいましね


田中 ルリ子について

サードメディスン認定インストラクター。ナードジャパンアロマアドバイザー。リフレクソロジスト。2005年より活動。2012年当サロン開業。サービス業歴は空港職員、生花店、旅行会社、温泉施設と案内・接客・販売・営業などを経験。 活動スタイルはコミュニケーション能力高めの一匹狼フリーランス。 趣味はドライブ、美術館めぐり、散歩やウォーキング。ライブ鑑賞。 ライフパス28/10/1 kin41/赤い竜・黄色い太陽 太陽星座・天秤/月星座・水瓶 人生のテーマは美意識、自由とニュートラル。