ニュートラルとMBとTMがキーワード♡


2010年9月。マインド・ビューティーワークの卒業記念プレート
それにしてもお皿が大きい。これ一人分ですよ

こんにちは。福井のニュートラルセラピスト 田中ルリ子です。
雨になりましたね。福井は今は止んでますが。
連休いかがお過ごしですか?

冒頭の画像。
私が4年前に月一ペースで通っていたグループワーク
マインドビューティーワーク【通称;MBワーク】の最終日のものです。
東京・丸の内のレストランでの打ち上げ

当時私は6人の出席者の中、ひとりだけ地方からの参加。
契約社員時代だったので、職場にお願いをして平日に休暇をもらい
17時まで勤務→夜行→ワーク→夜行→昼から出勤という
ハードな半年(実際は8か月)を過ごしていました。
チャレンジングでしたね。でもやれば出来た

このグループワークで、心の鍛え方を学び、受け入れ感を育て
そして「愛育」という、自分も周りもハッピーにする生き方の発信を得て
現在の私があります。
ひとりで仕事をしていく基盤や覚悟も学びましたね。
そのマインドビューティーを作った梅川春香さんのサイト。
こちらでの紹介ページの画像を、更新していただきました。
「MBバートナー」として、ご紹介していただいています。

マインド・ビューティー「愛育のすすめ」

私のアメブロサイドバーや、ホームページに貼ってある
マゼンタ色のハート、王冠、MBのロゴ。
このグループワークを修了した証と、その精神を広めているという
ブランディングです。


マインドビューティーパートナー。
個人で自由に活動しながらも、そのマインドには軸がある。
私は「ニュートラル」という軸です。根底には「愛」ですね。
ハートが包んでくれてます

ニュートラル思考とMBとサードメディスン理論。
これをオリジナルの財産として、活動して行きますよ。
常に足元を見直して、「今」を大切に前を向く。

のんびりジャズラジオを聴きながら
書いてみました~ ゆるゆるだけどね。
最近出会った方々から「今までどんなことをしてきたのですか?」と
聞かれることが多くなったのでね
そんな私とご一緒したい方、募集中です↓

■ 6/11(水) 「ラベンダーファーム見学とTMランチ会」■

日時: 2014年 6月11日(水) 10:00-15:00 

場所: 福井県坂井市三国町 三国ラベンダーファーム+
     農園レストランNora

内容: ラベンダーファーム見学、摘み取り体験(希望者)、
     TMチェック付ランチ会で親睦を深めましょう。

定員: 8名 (残席4 4/29現在) 

料金: 5.000円 (ランチ代+サードメディスンミニチェック・ラベンダー
    精油お土産つき) 当日ぴったりの金額でお支払下さい。

申込:  lapis19641016@gmail.com まで。
    お名前・ご住所・携帯番号・メールアドレスと6/11参加希望と
    御書き添えください。

備考: 集合・解散場所は二か所が可能です。
   福井市にてピックアップの方は10時に指定場所で集合です。
   三国の現地の場合は、10:50頃に直接ファームにお越し下さい。

 

<三国ラベンダーファーム> 福井県坂井市三国町加戸

ラベンダーラベンダーの摘み取り体験は希望者のみで
別途料金となりますのでお申し出ください。

ラベンダー帽子や日傘、UVケアの準備をお願いいたします。

ラベンダー土と砂地の地面です。歩きやすい靴で見学してください。

ラベンダー雨天決行です。ファーム内はかなりぬかるみます。
ご用意願います。

ラベンダーファーム内にトイレはありません。その旨ご了解ください。

<農園レストランNora> 福井県坂井市三国町池上

レストランでは靴を脱いでスリッパに履き替えます。
素足の方はフットカバーのご準備を。

お食事の前に、サードメディスンチェックを行います。
精油の並び替えが終わった時点で、お食事をスタートいたします。

ランチのメインは、事前に希望をお聞きします。

サードメディスンチェックはグループシェア方式です。

TM(サードメディスンチェック)ってなに?はこちら
TMチェックのご感想集はこちら

今回のTMチェックは、ライトな診断でゆるりと行いたいと
思います。
ご自身の体質・性格を中心に、タイプ別の相性診断などを
シェアしながら、和気あいあいのランチ時間を共有いたしましょう。
ラベンダーに癒されて、ランチ会では楽しい交流を。
遠足気分でご参加してみてくださいね。

ご応募、お待ちしております。


田中 ルリ子について

サードメディスン認定アドバイザー。ナードジャパンアロマアドバイザー。 現職は13年。サロン開業5年。サービス業歴は空港職員、生花店、旅行会社、温泉施設と案内・接客・販売・営業を渡り歩いております。 「公」は人と接するのが大好きですが、「私」はひとりが好きな一匹狼気質です。 趣味はドライブ、美術館めぐり、散歩。カラダを鍛えることにはまっています。 ライフパス28/10/1 kin41/赤い竜・黄色い太陽 太陽星座・天秤/月星座・水瓶 美意識、自由とニュートラルが人生のテーマです。