さくら待ち遠しい なんかいいですね。

こんにちは。福井のニュートラルセラピスト 田中ルリ子です。
今日は午前中から支払関係や入金などもろもろ動いてました
本当はノーマルタイヤに交換してもらおうとGSに行ったら
「今日はもう夜まで予約でいっぱいです
明日また先着順で受付しますので、いらしてください」とな。
ちなみに「電話予約はお受けしておりません」ですと。
混みあってますね~。

出たついでに娘の成人式でお世話になった呉服屋さんにも顔を出し。
ぼやっとしてたら、宝飾品やらお着物仕立てやらを
契約させられそうになりいやいや、うっかりし過ぎでしょ
でもお商売上手~はとても学ぶべきところがあります。

それにしても増税前の駆け込みなんちゃらって
売る側も買う側も結構楽しんでるって感じでした。
あ、今日明日は地元の大学の卒業式らしく
呉服屋さんにも袴を借りに来ていた若いお嬢さんたちが
何人もみえてました。おめでとう~春って感じですね。

帰宅してからは録画してあった「笑っていいとも」を見て。
あーほんとうに、終わっちゃうんだなと思いました。
1982年スタートだったんですね。高校三年の頃か。
前の番組が「笑ってる場合ですよ」という当時大人気だった
漫才ブームの後番組という事くらいしか記憶がないです。
昼間のその時間に在宅していることなどなかったですし

本格的によく見てたのは、実は会社員になってから。
シフトが日勤の時は、昼休憩がちょうどいいともの時間。
社食から戻ると、控室でスタンバイ中にみてたなぁ。
結婚してからは専業主婦だったので、お昼ごはん食べながら
毎日みてました時報代わりと言う感じでなつかし。

また何十年も見てなかったけど、ほんと最近はふなちゃん目当て。
でもふなっし~も今日でラスト。お疲れさま~
来週の月曜日が最後なんですって。タモリさんお疲れ様でした<(_ _)>
アルタは行ったことないですが、アルタの前身「二幸ビル」なら
昔そこの診療所に通ってたことがあったな。もう40年近く前の話
何故そこの診療所だったのか・・・。今度母に聞いてみようっと。

…というどーでもいい年度末ばなしでした。