自分ひとりで何でもできるとは思わない

こんにちは。福井のニュートラルセラピスト 田中ルリ子です。
ひとり経営のサロンに従事して丸二年。
勤務時代に思い描いていたカタチに近づきつつあるこの頃。
と、同時に

抱えることや感じることもいろいろ出て来ました

私は自分の専門外のことや、もっとより結果を出せる人がいれば
その方をご紹介しますし、あえて自分で抱え込まずに
ご要望に一番フィットしそうな施術者やセラピストさんを
ご案内することもあります。
きっかけは私という窓口であったとしても
ベストを尽くしたとしても、私には手に余る・・・と感じた時は
素直に委ねようと思います。現にそうしてきました。

昨年も、ご依頼は私にいただいたけれど
クライアント様の真に求めるものが私には提供できず
信頼のおける方に100%お願いした、ということもあり。

「依頼された仕事は何が何でも自分がやるべき」
という枠を取り払いました。以前の私がそうだったから余計に。
昨年それを手放して、やっと私は自分の進む道を見つけたのです。

ただ今日は少しそれを揺さぶられる出来事がありました。
「覚悟決まってんの?自分?」と問われるような。
はー全然まだまだじゃんおぬしーって。

かつて、あれもこれもやって、自分がいったい何をやってんだか
わからなくなるまでやって、ぶっ倒れて~、あ、やぱ向いてなかった
なんてエネルギーの無駄遣い、さんざんやって来たよね、

そう。私よりずっと優秀な人がたくさんいます
私はそういう人をたくさん知ってるし、信頼できる人も。
ご近所の頼れるサロンさんや、ちょっと離れた場所だけど
この人ならまちがいない!と言う人も知ってる。これは私の財産。

独り占めせずに、いつでもご紹介してご案内できる。
そして私は、私だけが提供できることに注力して行く。
そういうネットワークなら繋げて行きたいです。
いつもワイワイ賑やかしいのは無理だけど
安定・信頼のもとにある繋がりは大歓迎だし
プロの目線で情報交換やシェアが出来たらいいなと
思うのでありました


田中 ルリ子について

サードメディスン認定インストラクター。ナードジャパンアロマアドバイザー。リフレクソロジスト。2005年より活動。2012年当サロン開業。サービス業歴は空港職員、生花店、旅行会社、温泉施設と案内・接客・販売・営業などを経験。 活動スタイルはコミュニケーション能力高めの一匹狼フリーランス。 趣味はドライブ、美術館めぐり、散歩やウォーキング。ライブ鑑賞。 ライフパス28/10/1 kin41/赤い竜・黄色い太陽 太陽星座・天秤/月星座・水瓶 人生のテーマは美意識、自由とニュートラル。